病院見学随時受付中!

現場で働くナースの声

二宮早紀2023年入職

どんな助産師になりたいですか

私は、入院中から皆様の退院後の生活を見据えたお手伝いや育児の提案ができる助産師になりたいと考えています。退院後、新生児と共に過ごす生活はこれまでと大きく異なることが殆どです。退院時に不安を抱えたままご自宅に帰られることがないよう、入院中からしっかりとサポートさせて頂けるよう精一杯頑張ります。
また妊産婦さんの生活背景や価値観は様々です。皆様のニーズに寄り添った個別性の高い助産ケアを提供できるよう、自身も広い視野と柔軟性をもって関わらせていただきたいと考えております。
日々の振り返りを大切に、沢山の先輩にご指導いただきながら少しずつ自身の課題を達成できるよう学び続ける姿勢を忘れず、皆様ひとりひとりと向き合っていきたいと思います。

武藤ひかり2023年入職

どんな助産師になりたいですか

私は母と子、そしてその家族が幸せで満足のいく妊産褥期を過ごすことができるようニーズに寄り添える助産師になりたいです。 お産はいつ何が起こるか分からないため、お母さんやご家族の方々は不安や悩みを抱えておられると考えます。その中をお母さんが主体的にお産を捉え、安全を確保しつつより満足のいくお産が出来るようサポートをすることで、不安や悩みを減らすことが出来ることを助産学実習で学びました。そのためには知識と技術、そして経験が必要となってきます。お母さんやご家族に安心と安全を提供出来るよう日々経験を積むこと学び続けることを忘れず、助産師としても人としても成長していけるよう努力していきたいです。

岩月 のの花2023年入職

どんな看護師になりたいですか

私は痒いところに手が届く看護師を目指したいと思います。目指すきっかけは実習での経験で受け持ち患者様に学ばせて頂いたことで患者様によってはして欲しい事や困っている事をスタッフに伝えづらく我慢されている事があります。私も以前入院した時に忙しそうな看護師さんに対して意見を伝える事が出来ませんでした。患者様が快適に過ごせる環境を作るためには看護師が患者様の困りごとにいち早く気づく事が大切だと考えます。また意見を伝えやすい親しみのある看護師となるため笑顔とあいさつを忘れずに過ごしたいと思います。
 まずは技術と知識を身に付け患者様とご家族の方に安心して頼って頂けるよう努力していきます。

上野 結愛2023年入職

どんな看護師になりたいですか?

私は正しい知識・技術を身に付け個別性に応じた看護が提供でき患者様やご家族から信頼される看護師になりたいです。 患者様が抱えている疾患だけではなく一人一人の悩みや性格、生活背景等を考慮し広い視野から捉え入院期間だけではなくご自宅に帰られてからも切れ目のない看護を提供出来るよう点ではなくという形で考えていきたいと思っています。また、患者様との関りを大切にし小さな変化にも気づけるよう寄り添った看護を行っていきたいです。
その為には日々考え学習し学校で学んだ事を応用へと繋げられるよう精一杯精進していきたいと思います。

駒田 さくら2023年入職

どんな看護師になりたいですか?

私は正しい知識と技術を身に付けたうえで、患者様一人ひとりに合わせたより良い看護を行うことが出来る看護師になりたいと思っています。その為に、一日一日の学びを大切にし、理想の看護師を目指して尽力いたします。また、明るさと笑顔を忘れず、患者様が安心して身体的・心理的にも安楽に過ごせるような場所を提供できればと思います。自身の行動に責任を持ち、患者様やそのご家族に寄り添い、信頼していただける看護師を目指します。

髙田 博子2023年入職

どんな看護師になりたいですか?

安心感を与えられる看護師になりたいと思います。 患者様やご家族はさまざまな気持ちを抱え日々過ごされていることと思います。その気持ちを想像し寄り添う事にできる看護師を目指し、これからは知識・技術の向上はもちろんですが、自分に足りないものは何かを日々考え、それを補うために努力し学び続けたいと思います。

柏原 英里2023年入職

どんな看護師になりたいですか?

私の目指す看護師は辛い思いや苦痛を軽減することが出来よう解決策を一緒に考え、日常の会話から患者様が抱えている悩み事であったり患者様との関りから信頼関係を築き気持ちに寄り添い、より良い看護を提供できる看護師になりたいです。
知識や技術を習得し、日々進歩してまいります。

伊藤 慶2023年入職

どんな准看護師になりたいですか?

私は心の声に寄り添う事ができ、思いやりのある看護師になりたいです。
患者様のあらゆる苦痛を共感でき、言葉ですることの出来る感情だけでなく患者様の抱えている不安や精神状態などを、表情や会話から細かな変化や異常に気付き専門職として成長し知識・技術の向上に努めていきたいと思います。