病院見学随時受付中!

部署紹介

どんな業務を行っていますか?

地域連携室せせらぎには、3つの役割があります。①受診・受療支援、②入退院支援、③患者サポート相談です。地域の急性期病院よりたくさんの転院患者さまの受入調整を行っています。また、「緩和ケア病棟なごみ」への入院相談窓口としての役割を担っています。
入院中の患者さまのご家族さまはもちろん、外来患者さまのご家族さまからの様々なご相談に対応しています。皆様、お気軽にお声かけください。

心がけていることやモットーは?

大事にしているキーワードは、「明るい笑顔」、「誠実な対応」、「しっかりお話を伺う」、「つながる」です。面談やお電話で様々なお話を伺います。また、院内の様々な専門職と話し合いを行い、患者さま、ご家族さまの安心なご退院や療養のお手伝いをさせて頂いています。『困ったときは、せせらぎ』へどうぞ!

私たちのここが自慢!

昨年4月に、外来棟が完成し、「地域連携室 相談室せせらぎ」も新しい事務所へ移転しました。正面玄関入ってすぐ右手にあり、来院される皆様にお声かけ頂きやすくなりました。三滝川の「せせらぎ」のように、地域に根付いた相談窓口として皆様のお力になれるよう、日々努力しております。地域のネットワークを大切にしていることが自慢です。小さなご相談であっても誠実に対応し、ご同意を得た上で、地域のケアマネージャーさんや関係機関等へお伝えし、支援のバトンを「つなげる」努力をしております。『地域連携室・相談室せせらぎ』をどうぞよろしくお願いします!

部署一覧

各部署名を選択すると紹介ページをご覧いただけます。